

当日




さて、いよいよ当日です。

5時30分に目覚ましをかるが、5時に目が覚める目

いや?、めずらしぃ

友達も起きていたので、一緒に散歩をしました

海にはサーフィンの人がたくさん
朝早くから、すごいね

6時にご飯を食べて、会場へ出発ぴかぴか(新しい)

ちょっとアップをして、トランジットへ自転車やシューズや帽子など、必要なものを置きましたぴかぴか(新しい)

これで、準備万端exclamation



さてさて、スタート地点へ到着して、もちろん最前列へ位置取り

やる気まんまんですわダッシュ(走り出す様)
スタートの近くには、ウイダーinゼリーの宣伝のため、ウイダーガールもスタンバイるんるん
目の保養にもなります(あっ、失礼)

9時
スタートの合図とともに、走って海の中へダッシュ(走り出す様)
前のほうだったので、それほどバトルにも巻き込まれず、スムーズな泳ぎだしだったわ

後ろから、抜かされる時もあったけど、とりあえず無事に岸へ到着

23分54秒と21番手でバイクへ
(予定よりかなり遅かった・・・)

バイクは、最初の3キロほど平地であるが、その後また3キロほど登りが続く
ここで、なぜか、苦しくなり、ペースダウン。後ろの人にもたくさん抜かされてしまいました。はぁ?
知り合いから、
「くにちゃんどうしたん?」
と言われるほど・・・

13キロほど走って、ようやく足が回りだし、前を追いかけましたが、時すでに遅し

前に人がいない

結局1時間14分19秒で13番手でトランジットに突入

さっ、最後のランニングです走る人

いい具合に、空は曇りだし、それほど暑くならなかったから、意外と走りやすい
でも、他の人にも走りやすいので、また、抜かされる状態・・・

最初の3キロは、体動かず我慢のはしりだったけど、
沿道には、中学生が水をかけてくれたり、車いすに座ったおばあちゃんが応援してくれたりで、めちゃくちゃ元気をもらった?

エイドでは、地元のおばちゃんが、満面の笑みで水を渡してくれるから、どんどんがんばれちゃうんだよねわーい(嬉しい顔)

そして、今回も歩くことなく、ゴールまで500mの直線にきました。

ここでも、地元の方が「おかえり?」「あともう少し、がんばれ」
の声援
この言葉を聞くと、ここまで頑張ってよかった?って思うんだよね

そして、ゴールには、たくさんのチームの方が待っていて、一緒にゴールるんるん
トライアスロンの競技を存分に味わいましたるんるん

この大会を開催している日和佐の方々、運営の人々、応援をしてくれた方に本当に感謝です

もちろん、来年も参加しに来ますよ?

ここまで思うと、記録はどうでもよくなってしまうわあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、

結果は、ご存じのとおり

2時間20分45秒

総合15位/512人
年代別(25?29歳)2位

でしたぴかぴか(新しい)


あと表彰式が終わった後、あのウイダーガールがいたので、記念撮影してもらいましたるんるん

黄色い服の人イラナイ???

うん、一人笑顔だわボケーっとした顔


レース前日



徳島ラーメンを堪能した後は、ひたすら徳島市を南下して、日和佐へたどり着きましたダッシュ(走り出す様)

ちゃっちゃと、受付を済まして、まずはコースの下見。
先輩の車に揺られながら、のんびり行きました。

ランコースは、ほぼフラットだけど、日影がほとんどなし。

晴れると、体力を消耗しそう・・・

次に
バイクコース

え?っと、車で走るだけでも、ここはかなりハードですわ

平地は、はじめの3キロほどだけ・・・
あとは、上りと下りのみ。

う?ん、下見しない方が良かったかもあせあせ(飛び散る汗)
憂鬱になるわたらーっ(汗)

下見が終わった後は、今回泊まる宿へお邪魔しました。

宿には3時に着いたので、夕食の6時まで昼寝眠い(睡眠)
暑かったので、練習する気にもなれず、クーラーのきいた部屋でウトウトしてしまったわわーい(嬉しい顔)

さて、
6時に夕食を終えて(ご飯はアルバムの中)、夏祭りをしてたので、行ってみました。

屋台もたくさんあって、ちょっとした芸人や歌を歌ってる人がいて、いいお祭りだった
乙姫さんもいて、なんだか竜宮城のような感じ

そして、最後は花火るんるん
打ち上げ場所から、観覧する場所の距離が近いから、迫力満点ぴかぴか(新しい)

今年初めての、花火は、心に残りました

岡山の花火大会もあるよね?
見にいこっかな?わーい(嬉しい顔)

結果


とりあえず、無事に完走

総合15位

年代別25?29歳、2位

とりあえず、楽しくゴールできましたるんるん

レース報告は、また後程でぴかぴか(新しい)

移動中



ただいま、移動中わーい(嬉しい顔)

仕事も休みぴかぴか(新しい)
九州大学の先輩に家まで来てもらい会場に向かってますグッド(上向き矢印)

徳島市内で、友達を拾ったついでに、徳島ラーメンを食べました

味のついた豚肉が乗っていて、例えるならすき焼きラーメンってとこかなわーい(嬉しい顔)

肉を食べるときは、ラーメンといっしょに…
よりは白いご飯が必須exclamationexclamationexclamation

うまかったですわぴかぴか(新しい)
徳島へ行ったときは、ぜひるんるん
Pagetop

初体験

レースが終わって、5日…


これでもかっ、
というほどからだがだるーぃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつもなら、2、3日寝たら、
元に戻るのに
元気になるのに
疲労がなかなか抜けないんですわたらーっ(汗)

しかも、しっかり寝たいのに、なかなか寝れず、目覚ましより早く目が覚めてしまぅ?

で、疲れがそのまま取れずに練習するもんだから、余計に疲労感がまん顔


なので、意を決して、近くの整骨院へ、初めていきましたぴかぴか(新しい)

まさに、初体験ぴかぴか(新しい)

とりあえず、症状を説明すると、

さんざん
いろいろ
言われましたたらーっ(汗)

・それは、5月からそんだけ練習は無茶でしょ
・自分の体を大切にしなさい
・もう、若くないんだから
・休むのも練習のうち
・プロはちゃんと、トレーナーをつけてるんだよ

などなど


はい。。
今後、気を付けます

とりあえず今日は、
電気をあててもらい、マッサージをしてもらいましたグッド(上向き矢印)
時間があまりなかったので、上半身のみ
気持ちよかった?るんるん


からだだけじゃなくて
こころも
リフレッシュわーい(嬉しい顔)
Pagetop
Pagetop

QRコード
QRコード

