

お久しぶりです

4月から仕事がかわり、ドタバタしてます

同じチームのNさんの父親が、自分と同じ職種で働いていました
その方曰く、「相談の仕事になったら、自転車なんてする暇ないよ」というアドバイスを頂いたんですが、
4月からその相談する場所となったんです・・・

まずは、仕事で早く一人前になるためにも、ここはやることをしっかりしたいと思います(^^)/

でもな・・・なにもしなかったら、やっぱストレスは溜まるわな

仕事も遅くなるので、以前通っていたスポーツジムは止め、岡山駅の近くにあるコナミスポーツへうつりました
夜の23時までやっているので、続けられそう☆

さっそく、昨日から通いましたが、今日はプールでマスターズの練習があったので、様子を見に参加したんですが、勢いで参加をしてしまった
プールで泳ぐのは、久しぶり・・・長い距離を泳ぐのも何ヶ月ぶりだろう

そんな状態で泳いだメニューは
up 400m(skps)
S 100×6 奇数Fr 偶数IM
P 100×4 
S 200×2
  100×4
  50×8

合計2600m(1時間)

全く練習していない自分にとっては、拷問でした

出直してきます

サイクリングのち頭痛

7時にハピーズに行くが、店は開店しておらず、車も人もいなくて寂しい状態じゃった・・・

これなら、ハローズの方が、店は開いてるし補給食は買えるし、今度からそこに行ってから練習にしよーかな

いつものように、ぼちぼち、走り始めて門田屋敷の交差点で止まると、「くにちゃん、おはよう」と爽やかな声☆
振り向くと、朝練を終えたゼイ田さんじゃありませんか!!
自分も見習わないと、いけませんね
爽やかさを☆☆うん

さて、コースは、水島IC近くを通って福山へ
LSDの予定だったが、津山に行くより車が多く、道も狭いところがあるから、車と同じペースではしらないと危ないところがあったから、インターバル状態信号も変なタイミングで引っかかるばかりじゃし、ついてなかったな
平地は津山より負荷をかけていったもんだから、100kmほどで足が終了
さらに、酸素が頭に行ってないもんだから、頭は痛くなるし、今日の練習は辛かったわ


しかもね、最近山を走ってなかったから?昨日スイム練で平泳ぎのキックをがんばったから?全くのぼれんかったんよな・・・

今は、3割ほどの出来じゃけど、まずは11日のレースをがんばるしかないな

30km走

今日は、休みだったので、ラリルレロくんとランニング練習☆

練習内容は、30km走
場所は、旭川沿いの土手(県庁の辺りから、キロ表示があり片道11kmあり、ラン練習するには最高の場所)

とりあえず、9時に県立図書館前に集合し、そこからスタート地点までアップ☆
片道5kmで下りかえし、3往復するというもの
ペースは、レースペースを意識して走ること(部活みたいじゃな

9時15分、スタート
始めこそ、1km4分で走っていたが、すぐに失速・・・(オイオイ)

5kmほど、ペースを維持するのに、非常に辛かったが、少しずつ体が慣れて、ペースを維持出来るようになる
が・・・走力は低いので、がんばっても1km4分10秒ほど
大阪国際女子マラソンで優勝した天満屋の重友選手の走りはありえんぐらい速いことが分かるわ(比べるのも失礼な話しか・・・)

結局、最初の10kmが42分30秒

2周目の10kmは43分
あまりに喉が渇いて、立ち止まって水分補給
そして、あめ玉も
普段、アメなんて食べないけど、こういうときは、ちょっとした糖質もいいエネルギーになるわ

残り10km
さらにペースを上げたかったが、足の筋力も落ちて、ペースを保つので精一杯じゃったな
ひとつ気持ちを高く保つことが出来たのは、一緒にラリルレロくんが走っていること
すれ違うたびに、「お互いがんばろー」みたいな感じで、まぁ青春みたいじゃな

大きく遅くなることはなかったけど、結局30kmを
2時間9分で終了

1kmを4分20秒ペース・・・
これじゃ、サブスリーは難しわ

1km4分をきって走れる走力は必要じゃなスピード練習もがんばるとするか

終わった後は、天満屋近くのうどんやで昼食☆
ラリルレロくんと色々語って、楽しく過ごせたね

今週に愛媛でマラソン大会あるみたいで、ぜひ完走してもらいたいがんばれー

26日

今日も、10km☆

1km5分弱~4分30秒ほどでJOG・・・

明日は、朝練のみをして、夕方は、回転寿司食べに行きますわ☆
土曜日は、泊まりだから、練習なしです

とりあえず、30日は30km走
6日30km走
12日駅伝
16日20km or インターバル
で仕上げて、26日に本番☆

6日の30km走はキロ4分で走りたいわな

この一週間で、ランニングは100km・・・ええ感じに距離をかせいどるわ

25日

ランニング7km
ストレッチで終了・・・
疲れがちょっと溜まってましたわ(^_^;)
10km走ろうと思ったけど、こんな日もあるわな

しかし、今日良いものが届いたんです♪
自転車関係のもの☆

でも、使いこなせるかどうかは不明・・・
詳細は、また今度

QRコード
QRコード

